くどい3連星のちっちゃい箱快適化計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋キャンピングカーフェア2012 SPRINGに行ってきました。

<<   作成日時 : 2012/02/26 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近キャンピングカーが気になるので、行ってきました。^^

軽トラベースです。
スペースを上手く使ってます。
でも、ターボじゃないから道中きついだろうな。

画像


画像


バスベース
素敵です。
もはや家ですね。
画像


画像




でもここの処理いただけません。^^;
画像


タウンエースベース。
これぐらいサイズがあると余裕ですね。
画像


あと、ハイエースベースのキャンパーが目立ちましたが、ベースのハイエースは正直興味ないので今回はさらっと流し見程度です。^^;

今話題の軽キャンパー
4人就寝がどこも売りでしたが、正直きついかと。
エブリイのターボベースなのでボクと同じです。

こちらは、バンですがワゴン顔に換装されてました。
画像


画像


3社ほどエブリイベースの出展がありましたが、ベットのここの作りが><
これじゃ熟睡できません。
画像


画像


ポップアップ天井
画像


ワイド化に伴ない白ナンバー化、もはや軽の意味有りません。
画像


画像


ここのベットはよく出来ていました。♪
画像


ちょっと、やり過ぎな軽キャンパー
画像


画像


画像


画像


こんなのもありました。
ジェットバックと思いきや、ポップアップテントでした。
画像


画像


ちょっと期待していた軽キャンパーですが、キャンパーに求める物は人それぞれですが、ボクのニーズやスタイルから行くと、出展されていたキャンパーは、あれもこれも詰め込みすぎだと感じました。

ベース車両にターボ付いてないと正直きついと思います。


4人就寝(ポップアップテント含む)できるが各社謳い文句でしたが、4人分の荷物は何処に置くの?
キャンプは、人生と同じで晴れの日ばかりじゃないんですよ。

後ろのシートもバンベースの車両ではリクライニングできないので、1時間も座ってられないです。

秋ごろのキャンプではポップアップテントを展開して就寝なんて寒くて出来ないし。



軽キャンパーは会社を定年されてセカンドライフを楽しもうって方やウチみたいに子供がいない家庭にはおすすめとおもいます。


辛口評価ですが、これから軽キャンパーの購入を検討されている方の参考になればと。

ちょっと気になったものです。

フォークやスプーンを収納ってのはどうかと思いますが、結構いいアイデアだとおもいました。
画像


ポップアップテント化に伴ない、アンテナをフェンダーに移設。
これ、かっこいいです。♪

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
*24時間時計です♪
名古屋キャンピングカーフェア2012 SPRINGに行ってきました。 くどい3連星のちっちゃい箱快適化計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる